雑記

【ブログ書いている人へ】こまかい設定にはこだわらないこと!

できごと

 

毎日ブログを投稿していてふと考えたことをまとめてみました。

 

 

 

 

 

教訓

とにかく「書くこと」に集中すべし

 

  • 設定にこだわりすぎない
  • 文章を書く(タイピングをする)時間を優先する

この2つは最近ほんとに意識しています。

 

書きたいことは普段からネタ探しをしているのでたくさんあるのですが、いざパソコンに向かうと、「この機能を足したらどうか」「ここの配置を変えてみたらどうか」と執筆以外のことばかり気になってしまうのでなかなか進まないんですよねぇ。

 

 

しかも、初心者なので新しい機能を取り入れようとしても必ず手順を調べるので時間がかかります。さらに、そのとおりにできなかったりすると原因を調べて解決するまでやり続けるので余計時間がかかる始末。

 

 

 

これでは平日の限られた時間で記事の執筆などできるわけがありません。

 

 

 

「最初は最低限のデザインが整っていればよし」と割り切って、投稿のペースをしっかり習慣化できるようになってからこだわろうと思い直しました。

 

 

 

さいごに

 

ブログは「書けば書くほど上達する」らしいので、これからもデザインより執筆優先で記事を上げていきたいと思います。

 

 

 

 

 


今よりも楽しく生きるために

変わるには”今”しかない!

ABOUT ME
おれんじ
2021.9.28ブログ開始! 平日は朝活してから会社に勤務。 スキマ時間でブログやTwitterをやってます。 最近は勉強2ヶ月で簿記3級を取得。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA