雑記

ヒヤリ・ハットは日常に潜む

できごと

 

自分って単純だなっておもいました。

 

 

教訓

金曜の午後は浮かれすぎに注意

 

 

月〜金まで仕事をしていると、やっぱり金曜日はすこし気持ちが楽になります。

 

 

「やっと今週もおわるー」

 

 

 

その時こそ要注意ですね。

 

 

仕事はまだ半日あるわけですから。

 

 

 

幸い、ケガはしませんでしたが、階段でつまずきました。

 

 

 

 

考え事をしながら足を動かしていたのですが、すこし右足の上げかたが足りなかったようです。

 

 

 

書類も何も持っていなかったこともよかったです。

 

 

ただ、体制を立て直したあとに、変な汗をかきました。じわっと。

 

 

 

こりゃいかんと。

 

 

 

 

油断したと。

 

 

 

 

 

思ったときにはもうつまずいたあとです。

 

 

 

 

 

労災にならなくてよかったと心から思いました。

 

 

 

 

 

実際、過去には階段から転落してケガして労災になった人もいるらしいです。

 

 

 

 

 

だからこそ本当に気をつけないといけないと思いました。

 

 

 

 

たかが階段、されど階段。

 

 

 

 

 

うかれすぎに注意です。

 

 

 

さいごに

 

週末にたのしみを予約しているときほど、平日に仕事が山積みになるのってなんなんでしょうね?

 

 

 

 


今よりも楽しく生きるために

変わるには”今”しかない!

ABOUT ME
おれんじ
2021.9.28ブログ開始! 平日は朝活してから会社に勤務。 スキマ時間でブログやTwitterをやってます。 最近は勉強2ヶ月で簿記3級を取得。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA