基本事項

【30歳サラリーマンむけ】ブログのターゲットについて

 

このブログについての基本的な情報をまとめました。


今後追加していく記事は、以下のことを元にして作ります。

 

ブログのテーマ

「具体的で誰でもできる」をめざす

時短テクの習慣化で自分の時間をもっとうみだす

 

キーワードは「時短」です。


ひとつの作業にかかる時間を短縮し、自分が本当にやりたいことに時間をかけられるようなテクニックをメインに紹介していこうと思います。

ブログのターゲット

新入社員〜中堅社員向け

 


このブログの読み手は、「会社員になったばかりの人 〜 結婚・子供・家・仕事の状況が整ってきた人」の「じぶんの時間が欲しい」サラリーマンを想定しています。


もちろん、それ以外の方でもためになる読みやすい文章を心がけます。

 

記事の内容について

時は金なり

 

時間とお金には密接な関係があります。


残業手当が1時間につき○円。利息が年間で○%。


つまり、「時間はお金で換算できる」といえます。「時間単価」という言葉もあるくらいです。



もしも、これから紹介していく時短テクを活用して、今まで残業ばかりだった仕事が定時で退社できるようになったとすると、「残業時間が短くなる→残業代が減る=収入が減る」ということになります。


しかし、残業していた時間を私生活にまわすことができるので、プライベードの時間は増えます。


「収入をとるか、自分の時間をとるか」


どちらをとるかはあなた次第。


そういったことを考えながら、記事を読んでいただければと思います。

 

まとめ

まずは「知る」こと、そして「やる」こと

 

 どんなに良い情報を得ても、それをじぶんで実践してみなければ生活は何も変わりません。

 

 いくらブラインドタッチの知識をもっていても、タイピングが遅いままでは仕事がはかどらないのと一緒です。

 

 知らなかったことを知ったとき、可能な限りすぐ実践に移してみてください。なにかが変わるはずです。

 

 そういったことの積み重ねが、ゆくゆくは大きな成果となってじぶんに影響してきます。

 

 わたしもなるべくわかりやすい記事がかけるよう、新しいことを取り入れて活用していきます。

 

 


今よりも楽しく生きるために

変わるには”今”しかない!

ABOUT ME
おれんじ
2021.9.28ブログ開始! 平日は朝活してから会社に勤務。 スキマ時間でブログやTwitterをやってます。 最近は勉強2ヶ月で簿記3級を取得。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA