雑記

ブログ書いている人にありがちなこと

できごと

 今日、やっとブログをTwitterでお知らせできる段階まで整えることができました。

ちなみに、契約自体は9月末に済ませていました。

 それからは、デザインの設定やプラグインの導入など、こまかいことを少しずつ進めていました。

そして今朝は、起きてから8時間以上かけ、やっとお知らせまで完了。

さすがにこれは予想外でした。

 

 当面の目標は、「1記事2時間以内投稿」です。

 

教訓

何事も最初は時間がかかる

 はじめるまで、ブログは「本文だけ書いてあとはボタンひとつですぐ投稿できるもの」だと思ってましたが、そもそも契約〜環境整備は自分でちゃんとやらないといけないということは、やって初めて気付きました。

 

 無料ブログなら初期設定が少なく、すぐに書き出せるらしいですね。

 

 「せっかく長く続けるなら、最初から良いものに触れて早く慣れよう」と考えていたのがすこし甘かったようです。

 未経験で挑むには無謀なところも多少ありましたが、折れずにスタートはできました。

 

 あとは続けるだけです。

 

さいごに

 「文章は書けば書いただけ上達する」というのを聞いたことがありますが、今後どれだけ上達していけるものか、じぶんで自分に期待しながらブログの投稿を続けていければと思います。

 

 

 


今よりも楽しく生きるために

変わるには”今”しかない!

ABOUT ME
おれんじ
2021.9.28ブログ開始! 平日は朝活してから会社に勤務。 スキマ時間でブログやTwitterをやってます。 最近は勉強2ヶ月で簿記3級を取得。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA